お料理とカフェと時々ダイエット〜ニートのほのぼの日記〜

会社がなくなりニート生活中22歳のほのぼの日記。

【幼女戦記劇場版!】待ってました!またあの鬼畜幼女が見られるとは・・・

みなさんこんにちは、かなでです(`・∀・´)

寝ようと思ったけどなかなか寝付けないので

ネットサーフィンしてました( ^ω^ )

 

す、すると。

ななななんと・・・

 

幼女戦記が劇場版やる・・・だと!?

まじか!やった嬉しい!

 

原作読んでないけどアニメずっと見てました!

あの可憐な少女の毒舌具合がなんとも好きだし、

心の中の言葉の言い回しとか、

 

周りは変なやつばっかりとかの世界観が好き!

何より伍長がすき♡

 

f:id:lneet:20180109030155j:plain

 

アニメずっと見てました!

OPもEDも手が混んでたので、

実は仕事中ずっとリピートして

聞いてました。笑

 

楽しみ!

楽しみ、そして楽しみ!

 

ターニャの声優さんはこれがきっかけなのかわからないけど

幼女戦記以降いろんなアニメで名前を

みるようになったし、

 

これを機会に原作を

読んでみようかと思っています。

 

どうやらアニメと原作ではもちろんですが

説明省略していたり、省いたりしている部分もあるので

 

「好きなら原作まで買う、それがオタクというものだ!」

 

と、思っているので。笑

 

初めて見たときは「なんだこれ?」とか

思ってましたけど、

 

話が進むごとに見入ってしまいました。

最後の続きがある風な終わり方していたので

「絶対に続きあるわ!」

 

って思っていました。

てか、早かったですね。

あれ、でも1年ぐらい経ったかな?

 

若干世界観の話とかもあるので

途中わからなくなるところもたくさんあったけど、

魔術が入るとなんかかっこいいし、

 

セリフの言い回しも、

完全論破してる部分もあって、

見てると清々しい気分に。笑

 

存在Xとの対決ははどうなるのか?とか

ターニャ自身は一体どうなるのか?とか。

気になっていました。

 

多分、この作品が好きなのは

転生したとしても、小さい頃から圧倒的な能力と

才能を兼ね備えて天才と言われているのが

多分自分的にすごい好きなニュアンスなんですよね。

 

わたしはとくになにか秀でてるものがあるわけじゃないから

こういうアニメを見て自分に投影することが

実は好きだったりするので。笑

 

てか、ターニャかわいんだよね。

目おっきし、髪の毛ぴょんぴょんしてるし

体小さいし。

 

そして迫力ある絵を書いている絵師さん!

もう、ありがとうございます!!!

美味しい思いしています!!!

 

としか言いようがない。

アニメや漫画で作画担当してる人って

本当に偉大だと思いますわ。

 

絵で自分が考えて世界観を

誰かの目に止まってもらって人気が出るって

どれだけ嬉しくて楽しいことかなって思ってます。

 

友達にイラストレーターがいますが、

いつも羨ましいと思ってますし。

 

例えば私が妄想して考えたお話とか、

小説とかが誰かの絵でアニメとか漫画になるって思うと

ちょっと考えただけでもにやけますね。

 

自分の頭の中の妄想が全部出ますけど。

 

ちなみにわたし自身ガチでオススメのアニメです!

戦闘ものとか好きな人は多分面白い!

 

お話の構成も素敵だし、

多分作者は相当頭の回転が早い人ただと思います。

どっかにお目にかかれたら嬉しい。笑

 

幼女戦記とはなんぞ!」という人も

ぜひ見てくれると嬉しいです!(`・∀・´)