お料理とカフェと時々ダイエット〜ニートのほのぼの日記〜

会社がなくなりニート生活中22歳のほのぼの日記。

【帝京おめでとう!】第54会全国ラグビー優勝!

どうもこんにちは、かなでです!

土日でのんびりしていて、

今日は先ほど起きました。笑

 

なんという怠惰な生活。

そしてニュースを見ているとどうやら

ラグビー帝京大学が優勝したらしいですね!

 

f:id:lneet:20180107174424j:plain

 

おめでとうございます( ^ω^ )

しかもなんと9連覇!

 

す、すごい、9連覇ってすごい強豪ですよね・・・

わたしは部活とかで優勝とか功績を収めたことがないので

ニュース見てすごいなーって思いました。

 

ラグビーって正直自分の生活の中であまり馴染みがなく、

正直ルールもあんまり知りません。(泣)

中学の時に友人がラグビー部に入っていましたが、

 

ラグビーとアメフトって同じでしょ?」

 

というすごい失礼な質問をしたことを

今でも覚えてますからね。笑

 

しかも今回の試合は逆転優勝だったらしいですからね。

そりゃしっかり見ていたら奮闘しそうです。笑

学生の大会とかって見ていると

何が起きるかわからないから楽しい。

 

プロはあらかた見ていると

途中で飽きてしまいますが、

学生はそこから逆転勝利!とか、

 

勝ち逃げかと思いきや凡ミスで

負けることもある!

 

今の私にはそんな熱い戦いをテレビから

見ることしかできませんけど・・・笑

 

学生の頃から体と精神を鍛えるって

ほんと素敵ですね!

 

何はともあれ帝京大学、おめでとうございます!