お料理とカフェと時々ダイエット〜ニートのほのぼの日記〜

会社がなくなりニート生活中22歳のほのぼの日記。

【スパイシーなカレー】新宿御苑にある隠れたランチ屋さん

どうもこんにちは、かなでです(*´꒳`*)

今日は天気が良くて暖かいですね!

御苑は木漏れ日です。笑

 

f:id:lneet:20180109135233j:image

 

気温も適度に暖かく、

薄着でも耐えられる程度。

ただジージャンは寒い(´∀`)

 

さて、そんな昼下がり

読みたかった本をやっと

ゲットできてホクホクなわたしら

少し遅めのランチにしました!

 

今日はずっと気になっていた、

こちらに行きました!

 

f:id:lneet:20180109135402j:image

 

すだれ?があるので

目立たないのですが、

正直隠れた名店だと

わたしは思っています!笑

 

【BOWLS cafe(ボウルズカフェ)】

場所 / 新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F

開店 / 11時30〜21時まで

 

お家のリビングや居間を

連想させるような暖かく落ち着いた

カフェ屋さん。

 

ちなみに、わんちゃんと一緒に

はいることができます!

 

ランチ時はママさん達が

ベビーカーで入っていくのを

見たことがあるので、子供連れでも

大丈夫そうですね!

 

10畳程の小さなお店です♡

 

【なぜここにしたのか?】

以前から気になっていたのですが、

入るタイミングがありません

でした…

 

しかし今回は思い切って

入店!

 

そんな素敵であったかい雰囲気の

こちらかカフェをご紹介します!

 

【オリジナルのボウルランチ!】

カフェの名前の通りランチには、

ボウル皿に素敵に彩られた

ランチを食べることが出来ます。

 

お値段もリーズナブルです。

こちらがメニュー表になります!

 

f:id:lneet:20180109140127j:image

 

3つのランチの中から選びますが、

今回はお店一押しの

「ボウルズカレーランチ」に!

 

日替わりでメニューが

変わるそうなのですが、本日の

日替わりメニューはこちら↓↓↓

 

f:id:lneet:20180109140258j:image

 

野菜たっぷりのあんかけ丼。

おしい気持ちを心に留めて

カレーを待つ。(・ω・)ノ

 

ドリンクは食前、食後

選べるので、わたしは食後に

アイスティーを飲む。

 

【店内の雰囲気】

店内はこんな感じです!

 

f:id:lneet:20180109140406j:image

 

ウッド調でこころやすらか!

小さなお店です特有で

見せる収納ですなー。笑

 

小物の使い方が上手で

調味料が見えてるのに、そこが逆に

オシャレさを感じました!

 

お家DIYを連想させますねー。

店内は暖房が暖かく

とても快適!

 

タバコはテラス席ですので

雨や寒い日は少し大変ですね。笑

 

ここの凄いところは、

お昼の時間あったかいお日様が

当たることです!

 

お日様が当たるのは

うれしいですよねー!

わたしの家は日差しが入らないので

こういうのは素敵です(´∀`)

 

【ランチとーちゃく!】

さて、全く時間を待たずに

ランチが来ました!

 

f:id:lneet:20180109140817j:image

 

おおおおお!

な、なんという彩り!

素敵だ、よい!!

 

見た目だけでテンションマックス。笑

パプリカの彩りと、

 

綺麗なオレンジのカレールー。

そしてスパイシーな香りが

わたしの空腹を刺激…

 

ひじきのハンバーグのような小鉢。

食べやすい一口サイズのりんご。

 

懐かしき給食を

連想させるような銀色のトレー。

 

いいね、いいね!

わたしの期待度好調だよ!

 

そして、まずはハンバーグを

実食!

 

ふわっとやわらかいハンバーグに

酸味のあるソース。

 

彩りを考えられた野菜達と共に

口に運ぶと健康になれそうな予感!

うん、うまい!

 

でわでわ、メイン。

 

f:id:lneet:20180109141217j:image

 

丸っとしたご飯とカレーを

比率よくスプーンに乗せぱく。

 

こ、これは!

スパイシーだ!!

 

トマトベースのカレーだけに、

酸味が効いてて、それをスパイスが

ピリッと締めてくれる!

 

そして、トロトロでやわらかいお肉と

アクセントのアーモンド!

 

カレーには合ってるアーモンドは

初めてでしたけど、カリッとした

食感はまさに絶品!

 

少しピリッとしたパンチのきく

スパイスはわたしのスプーンを

止めるのを阻んでます!笑

 

うまい、ガチでうまい。

あんまりカレーが好きじゃないけど

これはパクパク食べられる!

 

量もちょうどよく腹八分目。

どうやら+100円で大盛りも

可能です。

 

止まることなくカレーをぺろり。

「スパイスってすごい」

 

それが感想です。笑

 

辛いのが苦手な方は

少し食べるのが大変かと思います。

ご注意を。

 

【食後のアイスティーが格別すぎた!】

 

そして、食後のアイスティー。

 

f:id:lneet:20180109141706j:image

 

わたしね、ストローで回した時

「カランカラン」って氷が

ぶつかる音が好き。喜

 

ただこれ、普通じゃない!

何が普通じゃないって、

茶葉からちゃんと抽出してる!

 

だって市販のと味ちゃうもん!

なぜ?と思いながら店内見渡すと

どうやらここら紅茶の茶葉が

売られていました。

 

「なるほど、ブレンドしてるのね」

納得だよ。

 

本当に美味しいです。

ひさびさに美味しいアイスティー

飲みました。

 

こういうお店いいですよね。

コーヒーもそうだけど、

 

ちゃんと抽出したやつって

やっぱり味が違うし、

 

食後のスパイシーな口が

一気にフルーティーになりました。

感動、これは感動!

 

【総合的な感想】

「気になってる!」ってだけで

飛び込みましたけど、わたしの目に

狂いはなかったね。

 

ガチでいいお店。

 

あと、店員さん。

お二人で回してるみたいですが、

店員さんのほんわかとした声と

接客にはこころ癒されるー。

 

すごく優しくてゆったりした

声で疲れた体が…

 

おねーさんのおかげて

私の疲れは癒されました。笑

 

店内自体ゆったりしてるし、

しずかなので、お昼はゆっくり!

って方にはオススメです!

 

ただ、わんちゃん入店可能なので

アレルギーの方はお気をつけてください。

 

いつもあるとも限らんし、

いないとも限らんので。

 

私も食べてる時ちっちゃい

プードル連れてご夫婦が来たので。

プードルかわいい。笑

 

とにかく、満足すぎる

お店だったので近くに来た方は

是非、足を運んでみてくださいね!