お料理とカフェと時々ダイエット〜ニートのほのぼの日記〜

会社がなくなりニート生活中22歳のほのぼの日記。

【SHINeeとはなんぞ?】SHINeeを全く知らない私が調べて見た。

どうもこんにちは、かなでです!

曲を聞くときいつも同じ曲ばかり

聞く癖があります。

 

好きな曲はひたすらリピート。

4回ほど聞けば歌詞覚えられてしまうほど

リピートしてます。

 

そんなわたしですが、新しいジャンルを

開拓してみようと、人気急上昇中のSHINeeについて

全く知識がないので調べて見ました!

 

SHINeeってなに??】

 

f:id:lneet:20180109165530j:plain

 

名前:SHINee(シャイニー)

2008年5月25日に韓国大手会社より

デビューした5組ユニットだそうです。

 

韓国の方だったんですね。

韓国の曲はあまり聞くことがないので

知りませんでした。

 

しかしイケメン揃い。

めんくいの私は大好きです。笑

 

【名前の由来は??】

珍しい名前をしてるなーと思ったら

 

「輝く」という言葉に「ee」を付け加えた

造語みたいですね。

 

世代や国に関係なく幅広い音楽ファンを

魅了するという意味が込められていると

書いてありました。

 

名前って重要ですよね。

すごくキラキラしていて素敵だなと思いました(`・∀・´)

どうやら日本でも東京ドームのコンサートを開催していて

かなり日本でも人気があるのがわかります。

 

す、すごい。

東京ドームでライブできるって相当人気なんだな〜

新しいジャンルを聞いてみるって活動を初めて

初めにこれを選んだのは正解だとおもいます。笑

 

【年齢層ってどれくらいなの??】

 

よくTwitterとかでも10代から20代の方が

ツイートしているのをみるので

若い世代なのかなと理解。

 

普段ジャニーズとかも聞くことがないので

あまりしりませんでした・・・

 

2ちゃんねるの掲示板とかでは

ユニット名を攻撃する方がいるのを見て

名前は知っていたのですが・・・

 

ローマ字読みすると確かに・・・

しかしファンからしたら怒りたくもなりますね、

大好きなユニットがバカにされるのは

あまり気持ちがいいものではありませんから。

 

造語って難しいから仕方ないですけど、

ユニット名はしっかり覚えておこうと思います。

 

【実際に聞いてみた】

 

かなり数多く曲を出されているみたいなので

何がいいかわかりませんでした。

 

とりあえずネットでオススメの

SHERLOCK」聞いてみました!

f:id:lneet:20180109171655j:plain

 

 

パフォーマンスすご。笑

音楽もアップテンポで中毒性がある!

てか本当にイケメンだな〜。

歌もうまいし。

 

ただ、言語は理解できませんでした。

歌詞の意味は残念ながらわからなかったけど。

これはK-POPに入るのでしょうか。

 

あまり効かないのですが、

歌すてきだなーっていう印象でした!

人気が出る理由がわかるかもしれません。笑

 

もちろん好き嫌いはあるかと思いますが、

私はどちらかというと好きです!喜

今度からSHINeeのいろんな曲を聞いて

仕事してみようと思います!

 

【メンバーが亡くなっている・・・」

記事を見ているとどうやら亡くなられている方が

いらっしゃるようですね。

 

キム・ジョンヒョンさんが亡くなっているとのこと。

調べているとどうやら自殺とのこと。

ファンからすると相当悲しい現実ですね。

 

自殺についての経緯は色々ありますが、

あまり調べない方がいいかなと。

自殺は他人があまり関与することではないですし、

 

アーティストという他人に夢や希望を与える

職業柄、色々とあるみたいなので・・・

亡くなられたのは残念ですが、

 

わたしはこれ以上言及せずに、

亡くなってもメンバーの一人であることを

ファンも仲間も思っているのでここまでにしておきます。

 

ご冥福お祈りしますm(_ _)m

 

【わたしなりの総合的な感想!】

 

よかった!

正直韓国グループは少し抵抗があったけど、

歌も素敵だし、曲のテンポもわたしごのみ!

 

そりゃ人気が出るわけですね!

Twitterなどを見てもすごくファンから

愛されているのでこれからも頑張って欲しいです。

 

今年、日本ドームでライブやるそうなので

無理をせずに頑張って欲しいと思います!